JDA コンテナ型危険物保管庫

ご相談・お問合わせはこちらをクリック!

【工場内取付】神奈川県 第4類 第3・第4石油用 コンテナ型少量危険物貯蔵所-JDA コンテナ型危険物保管庫ブログ

少量危険物倉庫でお問い合わせが多い業態の一つに工場があげられます。
工場では工業油を始めとした潤滑油、その他製品に使う薬剤、使い終わった廃油など、危険物として扱われるものは多数あります。

特に工場に設置をされる場合、事前に入口から設置する場所まで導線を確認させていただいております。4トントラックで運ぶために高さ制限は問題ないか、クレーンで納品するために電線などの障害物がないかどうかなど、場所に応じてどのような納品が可能か打合せさせていただきます。

工場では特にドラムなどで管理することが多いです。
一般的な危険物倉庫の入口は人が入るくらいのサイズのドアになっていることが多く、人力で入れるにはとても苦労します。
弊社の倉庫は観音開きにできるため入口が広く、フォークリフトで出し入れできる弊社の商品はすごく使いやすい仕様になっております。

もし人力で苦労していると考えていらっしゃる企業様はぜひお問合せ下さい!

弊社の危険物倉庫はフォークリフトでの出し入れ対応が可能な仕様となっておりますが、フォークリフトではなくハンドリフトを使用してパレットを移動している会社様もございます。弊社の危険物倉庫を設置するうえで、基礎工事をしていただく形になりますが(市町村条例によって様々)、入口にスロープを付けることで、ハンドリフトでも倉庫内にそのまま入れることが可能です!
今回の企業様も設置後スロープを作る予定のため、入り口前にスペースを空けている形になります。